HOME > ブログ > キャリア学習講座

最新のブログ

ブログ|過去の投稿

カテゴリ

2015.07.30

キャリア学習講座

お疲れ様ですー♪

今日もハイハイなKAPSです!
今日も暑かった(ーー;)こんな日の〆はやっぱり麦酒ですよねー( ´ ▽ ` )ノ
4杯目でも、本当に身体から!心から!美味しく感じます❤︎
今日は、神村学園初等部4年生に向けた、キャリア学習講座にお邪魔してきました(^^)
看護師さん。薬剤師さん。保育士さん。英会話講師さん。
めちゃめちゃ、国家資格を持たれてる先生方の中に混じらせていただきました(^^;;
先生方のお話を聞きながら、染み染み思ったのは、お勉強って大事なんだなとf^_^;
人生死ぬまで学習!と、恩師が言っていたのを思い出しました!
と、言うことでサッカー選手時代のお話しを面白おかしく?サクっとさせていただき、児童さんたちが楽しみにしていたサッカー実技体験へ(^^)
現役時代に着ていたユニフォームを着てもらい、テンション上がりMAXの児童さん達❤︎
時間が押してたため、ゲーム方式でプロの技術を体感してもらえたらなー(^^)と!
思ってたんですが、あまりにも児童さん達が本気で向かってくるので、大人気なく本気で向かってきました笑
保健室のS先生にも参加してもらい、4ー3で
勝ったー( ´ ▽ ` )ノ
負けられない戦いがそこにありました!
楽しい時間はあっという間にすぎるもので(ーー;)もーちょっと児童さん達と関わりたかったなー(T_T)と。帰りの車で思うところでした…。
サッカー選手になりたい!と言ってくれてた児童さんもいたので、スタジアムで応援できる日を待ちたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
充実した1日でした!感動を頂けるって、幸せですね(≧∇≦)
夢を与え続けられるKAPSであれるよう、日々精進します!
不慣れなため長くなり申し訳ないです( ̄▽ ̄)
by asami